あめーじんぐ たららんど!

お金から、自由になろう。

バンコクでおすすめのローカルレストラン ランキング1位のみ 「カオマンガイ」編

5月のゴールデンウィークにバンコクへ旅行に行ってきたので、 オススメのローカルレストランをご紹介しますね。 タイ料理といえばトムヤンクン、ソムタム、、、、などなどいろいろあります。 いろいろお勧めしたいレストランはあるのですが、 ここではその料…

東南アジアで英語・日本語できる現地人はエリートor悪人だと思う。

昨日、ラオスでのトランプ詐欺について書きました。詐欺師は流暢な英語を使って何も知らない私をハメようとしてきたわけですね。 ラオスに限らず、香港では流暢な英語を話すバングラディシュ人にホイホイとみちびかれ、マンションの一室でパチ物の時計を売り…

【後編】ラオスで詐欺トランプに引っ掛かりそうになった件について

明くる朝、オーストラリアのシェフ男(自称)はスクーターで原付でホテルまでやってきた。手には新鮮そうな魚、野菜を詰め込んだスーパーの袋を握っていたため、いよいよシェフであることを信じてしまう。 通勤ラッシュと思われる活気づいたビエンチャンの街…

【前編】ラオスで詐欺トランプに引っ掛かりそうになった件について

3年ほど前にラオスに行ったんですよ。 首都のビエンチャンからバンビエンまでスクーターで往復するという暴挙を終えた後、ひとり寂しくビエンチャンの街並みを散策していた時のことです。 とあるラオス人男が流暢な英語で話しかけてきました。 男「お~ジャ…

中部国際空港セントレアのオススメの駐車場 1週間の利用で比較してみた

海外旅行の際、車で空港まで行くという方は多いのではないでしょうか? もちろん、バス・電車などの公共の交通機関を使うという方もいると思うのですが、 公共の交通機関で大荷物を抱えて移動するのは思った以上にストレスですよね。 そこで、私がオススメし…

外国人の友達の作り方

外国人の友達が欲しいと思ったことはありませんか? 英語の勉強をしたい!旅した時に現地で人気のお店を紹介してほしい!外国人の彼氏・彼女が欲しい、、、なんて人も多いのではないかと思います。 そんなときに使えるアプリをご紹介しますね。 その名は「He…

暮らすように旅しよう。

旅行のやり方って多様化してきているように思います。 旅のやり方 旅行会社に申し込んで、決められた日程通りのツアー旅行。 航空券だけネットで買って、ある日は自由行動、ある日は現地のオプショナルツアーに参加する旅行。 最近、メジャーとなりつつある…

好きなことで生きていく

私は小さいころから、 「無駄遣いはするな」 「お金を貯めることこそが正解」 「将来に向けてお金を貯めることができる人が賢い人」 と教わってきた。 父や母は漫画やゲームを与えてくれなかったし、 部活すら応援してくれなかった。 漫画、ゲーム、スポーツ…

飛行機の座席の選び方!

最近は航空券を旅行代理店ではなく、インターネット上で買う人も多いですよね。 場合によっては数か月前から座席を予約できるなんてこともあるかと思います。 そこで今日はどんな席がオススメかご紹介します。 窓側?通路側? 窓側のメリット ・外の景色を眺…

社会人にオススメする海外旅行先ランキング その2

4位 「ミャンマー」 ANAの直行便を使えば7時間ということもあり、時間的にはタイとは変わりません。 ただし、タイとの経済的な格差はかなり大きく、とても隣国とは思えないような国です。 街を行きかう人々はとても穏やかで、いまでもタナカと呼ばれる木から…

社会人にオススメする海外旅行先ランキング その1

最近、聞くようになったのが「フラッシュパッカー」という言葉。 明確な定義はないようですが、バックパッカースタイルであるものの、 超安宿は避ける、現地ツアーにはお金をかけて参加する、 スマホ等を利用して情報を得ながら旅する、、、人を指すようです…

ブログをはじめようと思った”きっかけ”

みなさんこんにちは! たららんどです。 ついに、はてなブログはじめました。 軽く自己紹介をさせてもらうと、 九州に生まれ、関西の大学を卒業し、東海のメーカーに就職し、 気づけばもう30歳という年齢に達した男です。 自分の趣味は海外旅行。メーカー特…