あめーじんぐ たららんど!

お金から、自由になろう。

ブログをはじめようと思った”きっかけ”

f:id:taraland:20180316231644j:plain

みなさんこんにちは!

たららんどです。

 

ついに、はてなブログはじめました。

 

 

軽く自己紹介をさせてもらうと、

九州に生まれ、関西の大学を卒業し、東海のメーカーに就職し、

気づけばもう30歳という年齢に達した男です。

 

 

自分の趣味は海外旅行。メーカー特有の長期休暇を使っては世界に旅に出ています。

 

今までいろんな国を旅し、いろんな人と話し行動を共にしてきました。

 

そんな中で気づいたことがありあます。

タイの起業家、ラオスのペテン師、ベトナムをバイクで縦断する写真家、スリランカのぼったくりタクシー。。。。

彼らは善悪のベクトルは違えど、彼らは自分の人生を生きています。

 なんと豊かなことか! 笑

 

一方でせっかく衣食住に困らない日本で生まれ育ったにもかかわらず、

自分の人生を生きている人がいかに少ないことか!笑

 

自分は他の”日本人”とは違った面白い生き方をしてやるぜ!っと意気込み、

実体験、人から聞いた話、本で知ったことを、

これからみなさんにシェアしていければいいと思います。

 

このブログの主なテーマは、

・海外旅行

・海外での友達(彼女)の作り方

・お金の話

・英語の話

・本

 

などなどです。

 

 

そして、もう一つ。

今年は自分にとって大きな決断をしようとしている年です。

どんな決断かって?それはおいおいブログ内で紹介していこうと思います。