あめーじんぐ たららんど!

お金から、自由になろう。

暮らすように旅しよう。

f:id:taraland:20180327214950j:plain

旅行のやり方って多様化してきているように思います。

 

旅のやり方

旅行会社に申し込んで、決められた日程通りのツアー旅行。

航空券だけネットで買って、ある日は自由行動、ある日は現地のオプショナルツアーに参加する旅行。

 

最近、メジャーとなりつつあるのがAirbnbなどの民泊ですね。

http://www.airbnb.jp/

 

Airbnbの良さ

ホテルとは違い、誰かの部屋を借りて、世界各国の街に住むことができます。

朝食等が出ない代わりに、街中の食堂なんかで食べるというのいい経験になるではないかと思います。

また、大抵キッチンなども付いているので、外食するのは高い。。。という場合にも使えますね。私の友人は、ニュージーランドAirbnbを使って自炊していました。

単なる観光客から脱却して、現地で生活するように旅するのって素敵ですよね。

 

値段に関して言っても、かなり安いと感じます。

例えば、この記事の写真にあるような部屋(バンコク)に泊まっても、1泊5000円以下なんですよ。カップルで泊まれば一人2500円です。

さらには、この建物はプールまでついています!

f:id:taraland:20180327215231j:plain

 

でも・・・

住む場所だけが決まっても、暮らすように旅できているとは言えないですよね。

現地の人と食事、史跡巡り、ショッピングなんてできたら素敵だと思いませんか?

 

次の記事では、海外での友達の見つけかたについて紹介したいと思います。お楽しみに!