あめーじんぐ たららんど!

お金から、自由になろう。

中部国際空港セントレアのオススメの駐車場 1週間の利用で比較してみた

f:id:taraland:20180401100448j:plain海外旅行の際、車で空港まで行くという方は多いのではないでしょうか?

もちろん、バス・電車などの公共の交通機関を使うという方もいると思うのですが、

公共の交通機関で大荷物を抱えて移動するのは思った以上にストレスですよね。

 

そこで、私がオススメしているのは空港周辺の海外旅行に行っている間は、

ホテルに車を停めておこうぜ!というやり方です。

今回は、中部国際空港セントレアの例しか載せていませんが、

参考にしていただければ幸いです。

 

セントレアに車を停めるには、
①公式駐車場②民間駐車用③ホテルに停めるの3パターンがあります。
今回は海外旅行を想定して1週間の利用で比較します。

 

①空港公式の駐車場の場合:8500円

http://www.centrair.jp/access/parking/charge.html

リンク先の料金表を見ていただければ分かるように、

一週間だと7500円ですね。

加えて、長期連休などに海外旅行する際は、

かなり駐車場が混むことが予測されるた予約料金の1000円も払っておいた方が良いです。

 

あと、忘れていけないのがセントレアにかかる橋の通行料金です。

駐車場代金には入れていませんが、往復で360円かかります。

 

②民間の駐車場:6600円

http://www.hikari-parking.com/

ここなんかが有名かと思います。

一週間の利用だと6600円ですね。空港公式よりもお得ですね。

 

③東横INN中部国際空港本館:5610円←オススメ!!!!

https://www.toyoko-inn.com/search/detail/00148/

な、なんと、東横INNでは宿泊すれば240時間無料です。

宿泊もできて車も停められるのに、

たったの5610円です。(部屋がシングルの場合)

 

私の場合だと中国系の航空会社を使うことが多いので、

帰りの便が21時ごろにセントレアに着くことが多いんですよね。

疲労困憊の状態で車は運転したくないので、いつも後泊で利用させてもらっています。

 

 

 

ぜひみなさんも、賢く駐車場をご利用くださいね!