あめーじんぐ たららんど!

お金から、自由になろう。

バンコクでおすすめのローカルレストラン ランキング1位のみ 「カオマンガイ」編

5月のゴールデンウィークバンコクへ旅行に行ってきたので、

オススメのローカルレストランをご紹介しますね。

 

タイ料理といえばトムヤンクン、ソムタム、、、、などなどいろいろあります。

いろいろお勧めしたいレストランはあるのですが、

ここではその料理でバンコク1位のローカルレストランのみご紹介しますね。

(ちなみに1位というのは決めつけです。まぁだれかが統計とっているわけではないのでいいでしょう。)

まずは、第一弾のカオマンガイから!

 

【店名】ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

f:id:taraland:20180518093003j:plain

別名ピンクのカオマンガイという名前で有名なお店ですね。ピンクなのは店員の服装であって、決してカオマンガイではありません。笑

 

茹でた鶏肉とそのゆで汁で炊いたご飯が絶品です。個人的には鶏肉よりもふっくらと炊かれたお米のほうが美味しく感じました。

 

一緒に行ったタイ人曰く、「タレが絶品!」とのことでした。たれにはたっぷりと唐辛子が入っているので、フツーの日本人はこの唐辛子は避けてから、かけたほうがいいですよ!

 

【住所】

New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400

【行き方】

その①MRT Chit Lom から歩く。1km弱←遠い!

その②BTS  Phetchaburiで水上バス (セーンセープ運河線)に乗り換えていく←船に乗るから旅している感がでる!水上バスを降りれば徒歩2分ぐらい。