あめーじんぐ たららんど!

お金から、自由になろう。

外国人の友達の作り方

f:id:taraland:20180331082659j:plain

外国人の友達が欲しいと思ったことはありませんか?

英語の勉強をしたい!旅した時に現地で人気のお店を紹介してほしい!外国人の彼氏・彼女が欲しい、、、なんて人も多いのではないかと思います。

そんなときに使えるアプリをご紹介しますね。

その名は「HelloTalk」

 

Hello Talkとは

世界の人とチャットしたり音声メッセージをやり取りできるアプリです。しかも無料です。最近はDMM英会話なんかのオンラインの英語教室もありますが、これを使えば無料で勉強出来ちゃいます。画面もLineとかと似ていて使い勝手は良いですよ。

外国語でチャットすれば、相手が文法のミスに気付いて直してくれたりもします。

こんな感じ↓

f:id:taraland:20180331003902p:plain

 

どうやって外国人と仲良くなるの?

ここでは、HelloTalkの使い方については説明しません。Lineが使えれば、似たようなものなので普通に使えると思います。「実際に使ってみて、こうやったら仲良くなれるぜ!」というのを紹介していきますね!

 

極意その1 とにかく話かけまくる!

びびってても仕方ないのでとにかく話しかけましょう。(単純)「下手な鉄砲数うちゃ当たる」です。

極意その2 プロフィールを登録しよう!

できればプロフィール画像は自分の顔写真とかにしてみてください。相手も人間ですので顔が分かっている人のほうが安心感ありますよね。私自身は顔写真を載せているおかげで、女性からバンバン友達申請が来ます。あ、別に私は出会い目的ではないですからね。

また、できればプロフィール文も日本語、英語だけでなく、現地の言葉で書いてみるといいと思います。

 

極意その3 相手の興味を引こう!

日本に興味がある人は、アニメ、料理、旅行先について知りたがっています。私は自分で作った料理の写真を「モーメンツ」に投稿しています。みんなすごい勢いで「いいね!」してくれますよ。みなさんも、旅行先の写真、すきなアニメグッズ等の写真を投稿してみましょう!

 

Hello Talk 応用編

私はタイ人の友達を探したくてこのアプリを使用しています。「〇月にタイにいくんだ~」なんて話すと、「ご飯食べに行こうよ!」「うちに泊まりに来なよ!」なんて嬉しいお誘いをもらえます。ちなみに私は、5月にアプリで知り合った人と遊びに行きますよ。どんな旅になるか楽しみです!その様子はこのブログでご紹介していきますね。